Friday, April 3, 2009

ガラス張りのアップルストア


















5th Ave.のアップルストアに行きました!
06年当時は、ガラス張りの直方体という建築学的な革新性も話題になりました。

というか当時の僕は上のような写真を見て、
どこが売り場? キューブの後ろのビル?
??な部分が多くあまりよく理解で出来ていなかったんですが、
今回実物を目の当たりにしてそのスゴさに納得しました。

Appleカッコイイー。



















なんと売り場はキューブの地下でした!
螺旋階段とエレベータが地下に続いています。



















エレベータは地下からの支柱が操作しているだけで超未来的でした。 kool..



















階段の途中からのショット。



















売り場は地下1階だけですが、渋谷店の2フロア分よりも広い面積。


このアップルストアに来て勘違いしてしまうことは、
ココだけの特別な商品があるんだろうな~的な期待をしてしまうところです。
僕以外の人も言っていました。。
とんでも御座いません。 いたって普通のラインナップでした。

http://www.apple.com/retail/fifthavenue/