Tuesday, March 31, 2009

NYの桜


















マンハッタンとクイーンズの間にあるルーズベルト島に、
なんと桜並木があるとの情報を入手したので早速調査してきました!

先日まで宿泊していたドミトリーで仲良くなったケンちゃん登場。
生まれが奄美大島の弱冠23歳、とっても暖かい心の持ち主です。



















ありました! ホントに桜です。
木だけでは半信半疑でしたが、1本だけ咲きはじめています。



















こんなに並んでいます!
ココはマンハッタンのちょうど対岸なので夜桜&夜景が楽しめそう。 ヤバい。



















行きは地下鉄でしたが、帰りはケーブルカーに乗ってみました。
ルーズベルト島は住宅ばっかりなのでこれも市民の足です。 地下鉄と同じで$2。



































到着駅がけっこう街中だったのでスゴイ景色。 右下のおばさんもうれしそう。


花見といってもNYでは道端での飲酒は禁止だし、
残念ながらケンちゃんはもうすぐ一時帰国しちゃいます。
あいかわらず友達ができないので、一人寂しく夜桜決行なのか。。  つづく?