Thursday, March 12, 2009

ルームシェア決定


















祝!!!
ルームシェアが決まりました。

まるで黒人映画に出てくるような物件。
敷地内にはやっぱり黒人キッズがたまっていました。


















いちおうオートロック。


















で ここが僕ちんのお部屋です。
ベッドも家具もあるからすぐ生活できる!
キッチンはもちろんリビングも自由に使い放題。
ネットは今できないけど、できるようにしてくれるみたいです。

ホストはJというスキンヘッドで白人のおじさん。
ここで生まれ育ったそうで、この部屋は亡くなったママの部屋だったみたい。
Jの奥さんはワシントンで働いていて週末に帰ってくることがあるらしいです。

場所はセントラルパークのすぐとなり。
家賃は$500 光熱費含む インターネットは別。
コインランドリーは建物の地下にあり。
(※NYでは近所のコインランドリーに行くのが一般的なのでラッキー!)
引越しはもう少し先なので、住みだしたらその他の部屋の写真も載せます。
Jの登場もあるのかな?


やっと地に足の着いたNY生活ができそうです。


※余談
この立地でこの値段はホントに安い!
橋を渡ったブルックリン、クイーンズでもこの値段はなかなか無いです。

なぜこの物件に出会えたかというと、
日本人対応のルームメイト紹介サービスを使いました。
手数料が発生するけどこんないい物件に出会えるとは。。

渡米前は全部自分で手配する気でいましたが、
掲示板などで英語でアポとって
直接ホストの人と契約の話をして、、 とか実際無理だな~と思い上のサービスを使いました。

地元にずーっと住んでいる人の物件なので
この立地&安さなんだろうな~ という気がします。

JCSA | ニューヨークのシェア&アパート