Monday, March 16, 2009

NYの画材屋1


*8/27/15 update
残念ながら2014年にクローズしました。

Pearl Paint
308 Canal Street, New York, NY 10013

画材屋さんに行ってみました! 勉強用のノートが買いたかったのと、今後の制作のための下見が目的です。 ざっと見た感じ新宿にある「世界堂」のNY版という感じですが、整理されていなかったり、店内が汚かったりという感じがNYっぽいです。 だけど「さすがアートが根付いてる」と感じるような商品もけっこうありでおもしろいです。

僕の勝手な基準で紹介します! ※日本でも一般的だったらスミマセン



これは絵の具用のチューブ型容器です。



おしりから自分で混合した絵の具を入れて使う。



混合用のアイテムも豊富に置いていました。 制作過程の自由度が高いです。



インクを保管する用の容器も豊富にありました。 こういうのはけっこう大事なんですが、「世界堂」「東急ハンズ」にもいいの無かったです。



これはビックリしましたし、めちゃくちゃうれしいです! 手ごろなサイズのシルクスクリーン用のフレームが売っていました。 ファイナルクエストのサイズアップに使えそうです。 ワクワクw



もちろんシルクスクリーン用のインクも豊富に取り扱い。 すごい。



キャンバス用の木枠も厚さ、サイズともに豊富な品揃え。



驚くのはその値段です! 1ドルしません。 安い。



木製パネルにあらかじめGESSOが塗られている商品もありました。 これも厚さやサイズがとてもありました。

以上、これからたくさんお世話になりそうな気のする画材屋さんがあってよかったです。

NYの画材屋リスト
NYの画材屋1 (Pearl Paint) *Closed
NYの画材屋2 (New York Central Art Supply)
NYの画材屋3 (Blick) ※オススメ!
NYの画材屋4 (Utrechtart) *Blickと合併