Saturday, June 20, 2009

Nintendo World Store


















Nintendo World Storeに行きました!
NYのロックフェラーセンター内にある任天堂の直営ショップです。

ここに元々あったポケモンセンターNYを改装して2005年5月にオープンしたらしいです。
当時は世界に唯一の任天堂の公式ストアだったみたいですが、現在はオーストラリアのメルボルンに第2店舗目をオープン予定とのこと。
任天堂の各ゲームソフト&公式グッズの販売、最新ゲームの体験コーナー、歴代ハード&レアグッズの展示コーナーなどがあります。
まさに任天堂のショールームといった感じで僕はワクワクでした。



















まずは入り口から。 1階はポケモンとDSがメインでした。



















そして2階へ。 目の前にはショーケース、奥にはぬいぐるみ等があります。
左手前は「マリオの生みの親」宮本茂さんのサイン入り&ゼルダの伝説エディションのゲームボーイアドバンスSP、
右手前は任天堂の原点である「花札」の展示。



















日本のファミリーコンピュータもありました!



















そして海外版のファミコンもありました。 めっちゃゴツイです。。
※右の箱型のもの
知ってる人には当たり前なんですが、実は日本と海外では外見も名前も違います。
名称はNintendo Entertainment Systemを略してNES(ネス)といいますが、
Wikiにより「ニンテンドー」の愛称で親しまれていたとのこと。



















ショーケースの右側にはTシャツなどがたくさん並んでいます。



















公式なのにパチものっぽいデザインがかなり目立ちました。。 笑



















ショーケースの左側は、お目当てのゲーム体験コーナーです!



















この日(5月18日)は北米版「Punch-Out!! Wii」の発売日です。 ※日本版は7月23日予定
実はこれをするのが一番の目的でした!



















ファミコン版が大好きだったのでかなり興奮です。



















バランスボードを使用する体験コーナーも充実。



















自分の壁をマリオのステージ風にカスタムできるグッズも売ってました。

僕は本当に任天堂が大好きなのでお腹いっぱいになれました。
「Wii MotionPlus」を利用する『Wii Sports Resort』が7月26日に発売なので、
その時にまた遊びに来ようと思っています。


Nintendo World Store
Punch-Out!! Wii
Wii MotionPlus
Wii Sports Resort