Wednesday, May 27, 2009

初展示! in NY













NYでの初めての展示が決まりました!
NYAB(ニューヨークアートビート)という、
NYのアート情報をまとめたサイトの1周年記念パーティーでの展示です。


















当日会場になるDumbo Arts Centerです。
ブルックリン・ブリッジを渡ったすぐにあるみたいです。


















会場はその1階で、とっても広く古い倉庫みたいでカッコイイ。
下に当日の出演者情報、サイトのリンクなどは一番下にまとめました。

NYAB 1st Anniversary Party and Exhibition
06.13.09 Sat @Dumbo Arts Center
19:00 - 23:55 HP

Petra Valentova (artist) HP
Shantel Martin (live drawing) HP
OLEK (artist/crochet costume performance) HP
Hiroaki Koshiba (live painting/ visiting from Japan) HP
Shinji Murakami (video game/grafitti/ from Japan) HP
Kengo Kito (artist/ from Japan on residency in NY) HP
Hiroshi Tachibana (artist) HP

DJs
Dima (DJ) HP
Tom Warre (artist trying his hand at DJing) HP


今回展示をすることになった経緯ですが、
偶然に偶然が重なったので未だに不思議な気持ちです。

たまたまNYABの設立者(コウスケさん)のブログに辿り着き、
記念パーティーでのアーティスト募集の記事を見つけました。 そして応募。
数日後メールの返信内容を見てビックリしました。
というのも、コウスケさんとシャンテルは以前から知り合いだったんです。
※シャンテルはこちらを参照。
そして今回のパーティーについてシャンテルのおすすめアーティストを聞いていました。
その中に僕の名前があったとのこと。
それと1日違いで、僕から直接の応募メールが届いた。
メールのやりとりの後は、わざわざ家まで作品を見に来てくださって決定という経緯です。
とにかく僕にはミラクルです! うれしい。



















アート関係のパーティーなので本場のアート関係者もやってくるはず
ずっと憧れていたNYでの展示なので本当に楽しみです!


NYAB 1st Anniversary Party and Exhibition
(本パーティーの記事)
Facebook (Facebookのイベント情報)
Dumbo Arts Center (当日の会場)
NYAB (ニューヨークアートビート)
Once in dark rooms (コウスケさんのブログ)