Monday, January 4, 2010

P.S.1


P.S.1に行きました!
MoMAと姉妹関係?的なQueensにある美術館です。

上のメインの写真がいきなりの強烈な逆光ショットw 前から行こう行こうと思ってなかなか足が動かなかったんですがとても満足できました。 残念ながら写真撮影は一切禁止だったんですが、1点だけどうしても我慢できずに撮ってきました。




“Untitled” (plexiglas, gold chains, glue) by David Altmejd

この作品は本当にヤバかった、というかセクシーでした。 30分くらいいろんな角度からずっと見惚れていました。 クリアボックスに綿密に計算されたであろう無数の小さな穴が空いていてそこを金色の細いチェーンが通っています。 そして右手前の真正面(だと思う)から見た時にシンメトリー構成になっていることを知りさらに引き込まれました。 もっと鮮明な画像を見つけたのでコチラからどうぞ〜。 この作者の他の作品はあんまり好きじゃないかもです。。

P.S.1
David Altmejd