Wednesday, January 20, 2010

ザ・ゲーム情報ブログ・メディア|Kotaku JAPAN


Kotaku JAPANに掲載してもらいました!
ゲームの情報を総合的に取り扱っているブログサイトです。

今年に入って偶然にも見つけたこのサイト、最新のゲーム情報やそれにまつわるおもしろ情報などを取り扱っています。 GameBusiness.jpなどでもゲーム情報をいつもチェックしていましたがそれよりも広範囲に、ラフな情報まで紹介されいてゲーム好きには超おすすめのサイトです。

そして、たまたま見ていたゲームを題材にしたアート作品の記事中に読者からの投稿も募集しているという一文を発見。 それじゃあ!ということで応募してみました。 まさかこんなにすぐに反応があるなんて思っていなかったのでビックリです。 うれしー。



僕もお気に入りの作品"Central Park"をタイトルに冠してくれました。



筆者の方はルービックキューブ作品が気に入ってくれたみたいです。 ファミコンと同世代のキッズに大ヒットしたルービックキューブとの組み合わせという歴史的背景もありますし、フランスのアーティストINVADERも題材として使っていたりと僕本人もけっこう気に入ってます。 残念ながらアートをメインに紹介するためのサイトではありませんが、「僕の作品がいろんなところで見れる!」そんな2010年にしたいな〜と思いました。

セントラルパークをレトロゲーム風にした8bitアート
Kotaku JAPAN ※たまにエッチな記事もあるので注意