Thursday, January 28, 2010

Mr. Brainwash


SohoのOpera Galleryに行きました!
たまたま通りがかったらMr. Brainwashのショウをしていました。

以前から知っているアーティストでしたが、その作品についてはあまりよく知りませんでした。 この日たまたまSohoを歩いていたらいきなり目に飛び込んできた割れたレコードで作られた作品! 知らないギャラリーでしたが、一瞬でギャラリー内に引き寄せられて行きましたw 画像をクリックして拡大表示してもかなり分かりにくいと思いますが、下の作品は割れたレコードを貼り絵のようにつなぎ合わせて表現しています。 特に通りから見えるBiggieとTupacの作品ヤバすぎ。



"Biggie" 割れたレコードのピースで表現されてます!



"Tupac"



"King of Pop"



"Rolling Stones"



誰かわすれましたが、かなりの大作でした。



"Jay-z"



"Marilyn Manson" アンディ・ウォーホルのマリリン・モンロー風w



立体作品。 一つの植物にバナナやリンゴ、チェリーなどたくさんの果物ができていてカワイかったです。



Mr. Brainwashっていったらこの作品のイメージでした。

あとでHPを調べてみると展示期間ギリギリだったので、偶然にも実物が見れてホントにラッキーでした。 作品に興味がある方はOpera GalleryのHPで見た方がさらに詳細なイメージが見れますよ〜。 僕のiPhoneで撮った画像だとレコードで出来てるヤバい感じがいまいち伝わらない。。

Opera Gallery NY / Mr. Brainwash

Opera Gallery NY
Mr. Brainwash