Monday, January 18, 2010

ホームページをリニューアル!


ホームページをリニューアルしました!
以前のデザインは2006年1月に作ったものなので4年目のリニューアルです。

リニューアルした理由はたくさんありますが、以前までのデザインではコンテンツが収まりきらなくなってきたことが一番です。 以前のデザインは日記のようにページを更新し続けるのが目的で作ったものだったんですが、4年の間に作品や伝えたいことが増えたので思い切ってリニューアルに踏み切りました。 新しいデザイン案は渡米をキッカケに始めたこのブログのデザインを参考にしています。



トップページでは今一番押しの作品と自己紹介のみ。



興味を持って作品ページを見に来てくれた人には怒涛の作品紹介ですw



以前は作品の年代で別ページにしたりページ数がもっと多かったんですが、今回は分かりやすく全てを1ページにまとめました。 ページ全部を読み込みし終わるのが遅いというデメリットもありますがめんどくさいので無視。 左のメインラインはまじめに作品紹介をしていますが、右のサイドバーは僕自身が遊べるスペースにしました! 自分のキャラクターや尊敬する宮本茂さん、そしてお気に入りのファミコンソフトの紹介などしています。 1ページにこれだけの情報を無理やり詰め込めるのもブログのデザインを参考にしたからだと思うのでやって正解でした。 タイトルの下をすんず君が走ってジャンプしているところなんかは、まさにファミコンの代名詞っぽい表現ができているので気に入ってます。



ちなみにこれが以前のデザイン。 4年間ありがとう。 そしてお疲れ様でした! といってもDropboxというWebサービスのおかげで今も場所を変えて閲覧可能です〜。

話は変わりますが、このDropboxというサービスはホントにおすすめです! Web上にタダで2GBのフリースペースが持てるんですが、大きなポイントは自分のパソコン内にあるデータを扱う感覚で操作ができること。 Web上にあるからといってFTPソフトでデータのアップロードするとか一切ナシです。 普段ファイルオクールなどで大きなデータをやり取りしてる人なんかにはピッタリのサービスです。 ぜひ試してみてください。

http://www.snz-e.com/ (New design)
http://dl.dropbox.com/u/493163/snz-log/index.html (Old design)

Dropbox