Monday, December 14, 2009

志村さん in NY























志村さんがNYに遊びに来ました!
滞在中の4日間くらいはアート漬けの毎日でたのしかったです。

初日の朝はさっそくBrooklynのBedford Av駅へ! 志村さんの友人Chris Rubinoのスタジオに遊びに行きました。 活躍中のアーティストのスタジオを見学できるという貴重な体験ができたことに感謝してます。



















着いて早々にイギリスのクライアントさんとSkypeで打ち合わせ中のChris。



















かなり広くて天井もめっちゃ高かったです。



















作業中のものが転がっていたり、まさに僕が憧れているようなスタジオでした。

シルクスクリーン作品の制作もココだけですべて完結できる道具がそろっていました。 うらやましい〜。。 最後の写真の左側に写っているLight Boxでスクリーンを作って、となりの部屋にはプリント作業ができる部屋もありました。 その他にも大きめな空室が2つあってアーティストさんとデザイン会社に貸す予定みたいなこと言ってました。 ここで小さなアート・コミュニティが出来上がりそこからまた素敵な作品やデザインが生まれて行くんだろうな〜とか考えるだけでワクワクしてきます。

ちなみに志村さんは東京そして、アメリカにてアーティスト支援及び、デザイン全般の活動をしているStar Graphicsを運営されている方です。 Chrisもバリバリ活躍しているアーティストなのでかなり刺激いっぱいの見学でした〜。 志村さんが書かれたブログも一緒にどうぞ! イケメンChrisの顔も見れますよww

Star Graphics
Chris Rubino