Saturday, October 24, 2009

Random Shots in MoMA 091023


















久しぶりにMoMAに行きました!
毎週金曜にタダでふらっと行ける幸せを感じました。

常設展は3回見に行ったことがあるので、今回は企画展を見ることにしました。 この日の企画展は「Monet's Water Lilies」「Compass in Hand」「Polish Posters」。























僕の大好きなRoy Lichtenstein。 紙を切り貼りして制作されている作品ははじめて見ました。
 


















写し紙みたいなのを使って表現してました。 おもしろいな~。























PENIS HAT... 作者も作品名も記録し忘れましたが、一番強烈でした。。























なんか迫力があったので。



















タバコを並べて表現。



















Henry Dager発見。 女の子におチンチンがありますw



















なんかゲームっぽかったので。























ずっと聴いてみたかったBeat Bopが聴けた!



















なんとなく。 グニャっと曲がったボトルとグラス。


















Monet : Water Lilies 圧倒されました。。

今回はiPhoneをゲットしてからはじめてのアート鑑賞だったので、写真を撮ってはTwitterでつぶやきながら回ってみました。 そしてそのつぶやきと画像を再利用してブログを書いてみました。
僕は作品を見た時と記事にするまでにかなり時間が空き、うろ覚えの中でブログにすることも多いです。 しかしこの方法だと実際に作品を見た当時の感想がTwitter上に記録されていますし、そのつぶやきを再利用すれば多少の時間短縮にもなります。 今度からはつぶやき時に作者名とかもつぶやけばさらによくなりそうです。 この方法いいかも!

Shinji_Murakamiのつぶやき

ちなみに前にも書きましたがMoMAは金曜16~20時がタダです。 なぜタダなのか深くは考えていませんでしたが、今回たまたまMoMAのサイトで見つけた一文です。
Admission is free for all visitors during Target Free Friday Nights, held every Friday evening from 4:00 to 8:00 p.m. Tickets for Target Free Friday Nights are not available in advance.
Target Free Friday Nights sponsored by Target logo
スポンサーは謎のマークのみで企業なのか個人なのかも僕には不明。。 こういった粋な支援者のおかげでMoMAのコレクションや企画展がより 多くの人たちに目に触れる。 それはとっても素晴らしいことですし、いろんなカタチの支援があるんだな〜と思いました。

またふらっとMoMAに行ってみます。