Sunday, October 18, 2009

iPhone


















iPhoneをゲットしました!
初代が販売された時からずっと憧れていたのでやっと念願がかないました。



















iPhoneを買った理由はいくつかありますが、一番の理由はいつも持ち歩いていた上の機器たち(携帯電話、デジタルカメラ、iPod、電子辞書)が iPhoneだけで済むってところです!
iPhoneのカメラはデジタルカメラの性能に劣りますが、ブログ用の画像なら十分です。 電子辞書はApp Storeのi英辞郎でカバーできます。



















もう一つの大きな理由は、家のパソコンじゃないとチェックできなかったこと(PCメール、ネットニュース、お気に入りブログ)が場所を選ばずにいつでもチェックできます。 これはかなりスゴイです。。。
iPhoneでほとんどのことが済むのでパソコンの前でニュース見たりする時間がかなり減りました。

そしてiPhoneの大きな魅力の一つApp Storeですが、僕は以下のAppを使用中です。
Echofon(旧TwitterFon)...Twitterアプリ。 iPhoneユーザーがいつでもどこでもつぶやいてるのが羨ましかったのでやっとこさです。
Byline... RSS Readerアプリ。 ブログなどの記事をキャッシュしておいて地下鉄で読むっていうスタイルがかなり新鮮です。 時間の有効活用にも貢献?
BlogPressLite...Bloggerアプリ。 iPhone上でBlogger用の記事を投稿可能 。
Subway Map...NYの地下鉄マップ。 この近くに駅はあったかな~?って時に大活躍です。

あとちょっとしたことですが、日本語のメールが普通に打てることがナイスです。
アメリカ人ではないのでデポジットとしてはじめに$500支払いました(※1年後に返ってくる)が、僕にはそんなの気にならないくらい魅力満載のiPhoneです!