Monday, April 12, 2010

VJやります!


久しぶりにVJをすることになりました!
いつものことながらShantellが誘ってくれましたw

Four by Four - May 22, 2010, 7pm
@3rd Ward (map)

Featuring:
Shantell Martin
Daniel Hai
Holly Danger
Shinji Murakami

そしてこのイベント”Four by Four”のコンセプトがかなり面白い! 一つのスクリーンを4つに分割して4人のVJがそれぞれのセクションに同時に映像を流します。 一つのライブ音源に対する、同じスクリーン上に並んだ4つの異なる視覚的レスポンスを楽しむ。 DJの裏方という感じのVJプレイではなく、アート的な映像プロジェクトなので嬉しい! 実は2年ぶりくらいのプレイなのでけっこう緊張していますし、一緒にプレイする人たちのレベルがかなり高い。 ということで気合いれて準備中です!



今回はそれぞれのムービー素材をあらかじめMODULE8(VJソフト)でミックスした状態の出力映像をキャプチャして、たくさんミックス映像を作っておく作戦です。 ちなみに今まではVJ中にムービー素材を重ねて、エフェクトをかけて、という作業に時間をかけすぎていて映像の用意が遅く、音楽の展開への対応が遅かった。 今回は音楽にどんどん映像の展開を合わせて楽しくプレイするのが目標!

恥ずかしいですが、過去のVJプレイをよかったらどうぞ〜。



この時もShantellが誘ってくれたw



イシイさんのおかげでRYUKYUDISKOのVJもしました。