Tuesday, April 27, 2010

Barnstormers


Barnstormersのグループ展に行きました!
僕にとっては毎度おなじみのJoshua Liner Galleryでの展示です。

David Ellisが率いるBarnstormersは、NYとTOKYOをベースにしたペインティング・アーティストによるグループです。 昔から大好きだったこのBarnstormersが、大好きなギャラリーで展示をやるとのことでかなり楽しみにしていました。 オープニングは都合が悪く行けませんでしたが、たくさん撮ってきたヤバい作品をどうぞ〜。




Kenji Hirata



Jose Parla



Madsaki



Chris Mendoza



David Ellis



Rostarr



DOZE Green



Kenji Hirata



KR






Kami & Sasu (HITOTZUKI)




Kamiさんのラインはマジやばい。。

僕個人的にはRostarr, KR, そして最後の作品、Kamiさんの最新作が見れたのがうれしい! というのも、僕がアートの道に進もうと決心したのはこのKamiさんの影響がかなり強いからです。 僕がまだ18歳くらいの時、大阪のクラブイベントで海外アーティスト3人と一緒にライブペインティングをしていたKamiさんを雑誌で見て「日本人でもアートでここまで対等に戦えるんだ〜」と勇気をもらいました。 そして数年後、上京してから実際に本人に会うという夢も叶いました。 グラフィックデザイナーを志しての上京でしたが「自分の作りたいものを作りたい」という強い気持ちがあり、デザイナーを目指すということに迷いがありました。 そんな時にKamiさんに言われた「手で描いてみるのもおもろいで〜」という一言は強烈でした! 専門学校でPhotoshopとIllustratorに出会ってからは、ほとんど絵を描かなくなっていた自分にもその時気付きました。 それをキッカケにどんどん視野が広がりアートへの情熱が始まりました。

そんな感じで、Kamiさんの独特で太っといライン、シンプルなのに深い表現力にはかなり影響を受けました。 ちょうど今、六本木の森美術館でグループ展に参加してるみたいです。 あとたまたま見つけた、かなり最近っぽいインタビューと本人のブログもどうぞ〜。 やっぱり素敵です!

Roppongi Crossing 2010 : Can There Be Art?
KAMI Special Long Interview 前編「Thoughts on Art Scene」
Days day days by KAMI