Saturday, March 27, 2010

The Armory Show


The Armory Showに行きました!
このアーモリーショーはNY最大のアートフェアーです。

3月の第1週目にNYで約10ものアートフェアーがありました。 スゴイ規模です。。 そして名前も知っていたし一番大規模だということでこのアーモリーショーに行ってきました。 アメリカ、ヨーロッパ各地、その他アジアを含め世界中から230ものギャラリーが出展していました。 それぞれのギャラリーが自分たちのコレクションを売り込むために最高のプレゼンをしている。 それは今の現代アートシーンを知る上でとてもいい勉強になるはずです。 それでは僕が刺激をもらった作品をズラーっと並べたのでどうぞ〜。





































このアーモリショーではたくさんの収穫がありました! 「すごい発想だな〜」「ナンだこりゃ〜」というものまでたくさんの作品を見ました。 そして「あの作風は流行りなんだな〜」「あの見せ方は自分の作品にも使えるな〜」「ああいうディテールを欧米人は好むんだな〜」など普段はなかなか感じることができない、だけどこれからさらに頑張って行くには絶対に大事なものを感じることができた気がします。 全部見終わるのに3時間ちかく歩きまわった気がしますが展示規模がとても大きかっただけにそこから得られたモノも大きかったはず。

あ、このブースすごいイイなと思ったブースが東京のミヅマアートギャラリーだったのはなんかうれしかったですw やっぱりアートはおもしろい。

The Armory Show