Saturday, May 8, 2010

USTREAM - takashipom


USTREAMってスゴイ!
個人のライブ映像を発信できる時代がきました。

USTREAMは自分のiPhoneやパソコンから世界にライブ映像を発信できるサービスです。 しかもタダ! iPhoneでの無料Appをインストールしてソフトを起動すればライブ映像開始。 そして、USTREAMホームページ上のアカウントページにアクセスすればライブ映像の視聴ができます。 こんな事ができる時代になったなんて驚き。。

そして現代アートのトップアーティスト村上隆さんは流行りのTwitterと、このUSTREAMを使いこなしてます。 まさに今の制作風景や、自分の思想やら、後世代へのアドバイスだったり、いろんな事を惜しみ隠さずに公開中。 村上さんは、こういった新しいツールによるコミュニケーションから新しいモノが生まれるだろう!と実験されているようにも見えます。 後世代の僕からすればスゴイ情報時代になったな〜と感動。 村上さんの著書「芸術起業論」でいろいろ学びましたが、常に最新の情報が、タダでリアルタイムで取得できるってかなりヤバい。 確かにこれだけの情報が日本語であれば、後世代の成長が比較的に伸びるだろうし、新しいものもどんどん生まれそうw 以下、村上さんの映像いろいろ集めてみました〜。

http://twitter.com/takashipom
http://www.ustream.tv/channel/takashipom




geisai live! 04/16/10 08:38AM (180:12)
GEISAI大学放課後 討論会 やはりカオスラウンジとは何か



takashipom 04/05/10 01:36AM (78:01)
ダルマ新作にスプレーかけまくり。



takashipom 04/02/10 08:28PM (106:38)
龍の絵バカでかいし、設備投資すごい。



takashipom 04/01/10 07:53AM (28:47)
こんな映像がリアルタイムで見れる時代。



takashipom 03/29/10 07:39PM (31:21)
めっちゃ制作中。



takashipom 3/29/10 06:21PM PST (11:43)
元ネタになった資料とか、原案の制作。



takashipom 03/29/10 06:38PM (12:32)
ひきつづき原案制作。



takashipom 03/17/10 05:47AM (27:39)
語る。



takashipom 03/17/10 03:46AM (40:47)
語る。