Wednesday, February 17, 2010

地下鉄駅名のタイル


駅名表示がめっちゃカワイイです!
異なるスタイルで表現されているバリエーション豊かな駅名表示。

NYに来た当初は統一性のない駅名表示にかなり戸惑ましたが、その多様なタイルでの表現にいつのまにか虜にw なんといっても個性的でカラフルなところがどれもカワイイ。 初めて行った駅で見る駅名表示が今ではけっこう楽しみです。





















ごちそうさまでした〜。

ちなみに住所の番地表示にも統一性がなく、ビルによってはめっちゃカッコよかったり周りのゴミ箱とかにその表示が隠されていたりととても面白い。 機会があればそれも紹介したいな〜。