Sunday, December 20, 2009

Silkscreen 3


















スクリーンがやっとできました!
今回は"Standard Screen"に頼んで作ってもらいました。

前回まで自分でスクリーンを作るためにいろいろ調べて動いていましたが、今回はもうあきらめました。。 機会があれば自分でも作れるような環境を整えて再チャレンジしようと思っています。



















制作依頼のためにまずスクリーンを用意。



















次はデザインがプリントされたacetate(透明フィルム)を用意。



















そして、チャイナタウンのはずれにある"Standard Screen"へ!




















注文終了〜。 今回はお試しを兼ねて1デザインのみ作ってみました。

あとで分かったんですがスクリーンとフィルムは用意する必要はなく、ましてやわざわざ注文しに来る必要がないことも判明。。 マイケル(前回のSilkscree2を参照)ほんとにテキトー。。 注文したいデータをメールで送って2日後くらいにピックアップしにくるだけでいい事がわかりました!



















1階は大型出力の設備が充実していました。



















後日、メールで注文して目的のスクリーン一式が揃いました!



















ドンキーコング作品を作るためのスクリーンです。



















試し刷りもうまく行きました。

















Standard Screen Supply Corp. > Custom Silkscreens