Saturday, July 25, 2009

ストリート・パフォーマー


















NYにはパフォーマーがたくさんいます!
地下鉄ホーム、電車の中、路上など毎日だれかがパフォーマンスしています。



















ええ声でソウルしてました。



















上と一緒の場所。 人気の場所みたいです。



















左に見える豹柄パンツの人がパフォーマー。 よく分かりませんでした。



















僕はこういうのが好きです。



















キメ!



















写真撮らしてもらったので1$渡したらウィンクをくれました。 笑
























若者のこづかい稼ぎっぽいのもたまに見かけます。 微妙なダンスでしたが。。



















ベテランなおじさん達。 1曲終わって別車両に行こうとするのを引き止められてました。 素敵な光景。

ストリート・パフォーマンスは僕が好きなNYの光景の一つです。
どこで知った情報かは忘れましたが、地下鉄構内でパフォーマンスをしている人達はニューヨーク市からちゃんと認可されたパフォーマーらしいです。※地下鉄車内は関係ないっぽい
みなさんけっこうチップをもらっているようなので、自分の特技をライブで表現できてしかもそれなりの収入が手に入る。見ている側にとっても電車を待つ間などのちょっとした時間を楽しく過ごせるので、とっても素敵な文化だな~ と羨ましく思います。